PR

ワークマンのクライミングパンツ、訪問リハするのに丁度良かった

訪問リハビリ

はじめに

私は、訪問看護で作業療法士として働いているのですが、うちの訪看は、一応ポロシャツの制服はあるけども、強制ではなく特に服装が決まっていません。

といったわけで、自分で仕事用の服を買って着なければならないのですが、あまり仕事の服にお金をかけたくないなと思い、コスパのいい服を探していました。

特にパンツを色々買って試していたのですが、どれも耐久性がイマイチで、特に膝のところが薄くなったり、伸びてしまったり、毛玉が出てくるのが悩みでした。

安くて、耐久性があって、動きやすい、そんな三拍子揃ったパンツはないものかなぁと、長らく探していました。

ワークマンのクライミングパンツ

テレビや雑誌で、ワークマンがワークマンプラスというブランドを立ち上げて、高機能な服を安価で販売していることが話題になっていたので、試してみました。

レディースAERO STRETCH(エアロストレッチ)クライミングパンツ
1,900円

このパンツはストレッチ性があってとても動きやすい!でもって、数か月前から何度も履いてガンガン洗濯機で洗っているのですが、今のところ劣化はなく、耐久性も良さそうです。

ちなみに、同じワークマンの商品で、他のエアロストレッチパンツもあり、そちらも購入して履いてみたのですが、背の低い私(153㎝)にはSサイズでも、若干丈が長め…。

同じエアロストレッチのシリーズでも、クライミングパンツの方だと、くるぶし丈になっているので(私はくるぶし出ないですが…(^^;)丈がちょうど良いんです。さらにクライミング用とあって、ストレッチ性も高くなっているのでとても動きやすくなっています。

まとめ

ワークマンのエアロストレッチのパンツは安くて、動きやすくて、耐久性があって、三拍子そろったパンツで、訪問リハビリの仕事にもピッタリだと思います。

ちなみに、私みたいに背が低い人は、クライミングパンツの方が丈が短くなっているのでおすすめですよー。

コメント