2022-09

読書感想

世の中お金じゃないって話はきれい事ではなくて本当かも。

きっかけ おすすめの本を紹介している方(マコなり社長)のYouTubeを見て、この本を知りました。「新しい経済のルールと生き方」というサブタイトルに惹かれ、読んでみたところ、世の中お金じゃないっていう方の話が、お金持ちだからそんなこと言って...
読書感想

転職したいけど不安。自分の市場価値を知りたいぞ!

きっかけ 私は訪問看護ステーションでリハビリの仕事をしているのですが、精神科の方を7割程度担当していて、精神障害の方へ介入することには、特有の難しさがあることがわかってきました。なので、この頃精神科特化型の訪問看護ステーションに転職を考える...
読書感想

最高の悩み解決方法。マインドフルネスは反応しない練習だった!

きっかけ 最近、YouTubeでまこなり社長って方がおすすめの本100冊について内容を簡単に解説している動画を見て、「反応しない練習」という本を知りました。他にもこの本を勧めていたYouTuberの方がいたので、気になって読んでみることにし...
読書感想

バリバリのビジネスマンの考え方って非常勤OTの私にも役に立つ?

きっかけ Twitterのスペースで、夜マジという会を開いてらっしゃった田端信太朗さん。たまたま何となくラジオ変わりのように聞いてみたところ、皆の質問や悩みにズバズバ答えていて、その答えが気持ちの良いほどオブラートにつつまない感じで、わかり...